忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザは発病後48時間が勝負
インキン(インフルエンザ菌)うつされました。
(冷やし中華始めました風に)

突然だけど
なぜなにインフルエンザ~!
  • インキンは初期症状から強い悪寒、高熱などが症状として出ます。早く病院にいきましょう。
  • インキンは繁殖スピードが早いので、どれだけ早く薬を飲めるかが早期快方への鍵。48時間経過後の服薬は効果がないそうな。
  • インキンには普通の市販風邪薬は効果がありません。むしろアスピリンなどが入っている場合、子供はライ症候群を併発する可能性がある。
  • インキンは法律で定められた立派な感染症。ランク的には黄熱病や梅毒の一つ下なだけの強い病気と自覚しよう
  • インキンは高熱などで辛いばかりか合併症のリスクも高く(合併症での死亡例も多い)、ウイルスも撒き散らすので必ず病院にいきましょう。
以降はボクの体験談です。
サクサク書いてあるけど、凄くしんどかった・・・重度の二日酔いの3倍くらいしんどかった・・・
PR
[つづきはこちら]
壁紙は白!?ソニーのスタミナ理論
今日のGIGAZINEに「VAIO type P」には「スタミナ壁紙」なる物が搭載されていて、バッテリー消費を抑える液晶の色は白なのだと書いてあった。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは? - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090122_eco_wallpaper/


なんということだ・・・。
ボクはすっかり黒だと思い切って、出先のときは壁紙無し背景色黒液晶最暗で使っていたのに・・・
[つづきはこちら]
どうなんだろう・・・? - FireFoxのメモリ開放ツール「MetaboFix」
MetaboFix
http://www.lifehacker.jp/2008/09/firefox_3_1.html


つい最近気づいたんだけど、ボクのFireFoxのブラウジングは随分とメモリを食うやり方のようだ。
ボク個人としてはいたって普通のつもりだったんだけど、会社のヘボPCのメモリの過剰消費で初めて気づいた。

最初はFireFoxの設定を疑ったけど、インスコし直したり、他人のPCでも同じ結果が出たのだからボクの問題なのだろう。
家のPCでは、FireFoxだけで2G近いメモリ消費のときもあった。
[つづきはこちら]
smartyで簡単に年月日のセレクトボックスを使用する方法
年月日のセレクトボックスは結構頻繁に使用ます。
が、テンプレート化して、毎回それを使用するほどは使用頻度が高くなくめんどくさくはない。
でも毎回1からコードを書くのは非常にめんどいです。

そんな時smartyのカスタム関数html_select_dateを使うと一発です。
うん。こんな便利な関数があるなんて知らなかった。やっぱりマニュアルは一度は目を通すべきですね。
[つづきはこちら]
シナリオは評価せざるを得ない - みなみけ おかえり2話
週末に車で30分もかかる超長距離帰省を果たし、兄上よりみなみけおかえりの録画をみせてもらってきますた。

第2話は・・・
[つづきはこちら]
今日の音楽 - 熱い涙 @ in the soup

久しぶりに聞いたなぁ~
リリースのときは厨房か工房か?
ラジオを録音して音楽聴いてた懐かしいあのころ。
まさかプログラマになってよとは・・・
材料さえあれば1秒で二歳児でもできる簡単料理
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

これを料理といっていいのか?
でもYahoo!レシピに乗ってるんだから一応料理何だろう・・・
今年の抱負
今年の抱負

「ストイック」

具体的には痩せる。更に具体的には大盛りを頼まない。
あと会社まで4キロくらいの道のりを春から歩く。
ジムに行くのはストイックじゃないな。うん。
ボクの気のせいか!?ボクが違いがわからないのか!?
さて。
歳も明けてみなみけおかえりも始まって久しい訳だが。
家にTVのないボクはDVDが出るまでは動画共有サイトで我慢しなければならん。
アニメ好きとしてそりゃいかがなもんじゃーねーか?
といっても仕方がないのである。DVDを買うから勘弁してほしい。
[つづきはこちら]
ココイチのグリーンスープカレーが旨いがやヴぁい程辛い件について
風邪が治らない上に、寒波の影響でびっくりするほど雪が降って寒いのなんのって。
カレーでも食って暖まろう、と昨夜友人数人とカレーハウスCoCo壱番屋に行ってきました。
[つづきはこちら]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)