忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WindowsXPのクイック起動バーを活用する
皆さんはプログラムを起動する時はどうしてますか?
スタートメニューから?
デスクトップのショートカットから?
ランチャーも便利ですね。

ボクはちょいと前まではランチャー使いでした。
しかし最近は高解像度のPCが増えて、画面を広く使えるようになりました。

なんでボクはタスクバー(windowsの画面下にあるバー)を二段にして上段にタスク、下段にショートカットを表示してプログラムを起動しています。

このショートカット群の事を「クイック起動バー」といいます。
今回はこのクイック起動バーのTipsです。
PR
[つづきはこちら]
WindowsXPの「終了オプション」のショートカットの作り方
1.ショートカットを作成したいところで右クリック→新規作成→テキストドキュメント

2.下記を記述する
Set Win = CreateObject("Shell.Application")
Win.Shutdownwindows

3.好きなファイル名に変更して拡張子を.txtから.vbsに変更する

4.アイコンを変更したい場合は、作成したファイルのショートカットを作り右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→アイコンの変更で選択する

5.ヤター\(^o^)/デキタヨー
WindowsXPの「すべてのプログラム」の編集方法
ソフトウェアなどをインストールすると、スタートメニューのすべてのプログラムにリンクなどが追加されますね。
もしそのリンクを間違って削除してしまったら。リンクを追加、削除したくなってしまったら。

というわけでWindowsXPの「すべてのプログラム」の編集方法です。
[つづきはこちら]
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)