忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁紙は白!?ソニーのスタミナ理論
今日のGIGAZINEに「VAIO type P」には「スタミナ壁紙」なる物が搭載されていて、バッテリー消費を抑える液晶の色は白なのだと書いてあった。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは? - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090122_eco_wallpaper/


なんということだ・・・。
ボクはすっかり黒だと思い切って、出先のときは壁紙無し背景色黒液晶最暗で使っていたのに・・・
この数年間を否定された気分のボクは早速Google先生に泣き付いた。

ボク「先生!液晶画面でもっとも消費電力が低いのは白だなんてうそだよね?
嘘だと言ってよ、グーグル」

G先「つーか結構前から常識だし、ソニーのノートPCには数年前から低消費電力壁紙は搭載されてんよ?」

ソニーが基本的に好き。:エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その6)
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/50986240.html


20071002020419.jpg

嘘じゃないです。
ただ画像を使いたかっただけかと小一時間(ry
アレな絵でもPC原作版が一番迫力あるのは原作の貫禄ですかね

百歩譲って(一歩も譲らなくてもだよ)消費電力的には背景色白がいいとして、
スペック的には何色なんですかね?
壁紙使わずに使ってなければ背景色どれでも一緒なのか、白なのか黒なのか。
聞き方が悪いのか先生もわからないそうで。

とりあえずノートPCの背景色は白です!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)