忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴しい!先生花丸あげちゃいます!! - みなみけ おかえり第8話「法ですよ」
素晴しい!!
100点だ!!!!


以前から「おかわり」は「おかえり」とは一味も二味も違うと思っていたが、素晴しい!!
PR
[つづきはこちら]
Operaのタスクトレイアイコンを非表示にする方法
インターネットブラウザの「Opera」でRSSフィードを受信したり、メールの設定したりすると、起動している間中、右下のタスクトレイ(時刻表示の左)にアイコンが表示されるようになります。

ぶっちゃけウザい。
しかもアップデートするたびに、ショートカットが再作成されるため、忘れた頃にやり直さないといけないので検索が面倒です。

とゆーわけで、本日はOperaのタスクトレイのアイコンを表示させないようにする設定法です。
ググれば多くのblogが記事にしていることですが・・・備忘録的に。
[つづきはこちら]
オリジナルタンブラーが作れる「クリエイト ユア タンブラー」で作ってみた。
昨日は「クリエイト ユア タンブラー」の機能的な部分をご紹介しました、
今日はオリジナルタンブラーを作ってみようと思います。

この「クリエイト ユア タンブラー」の仕組みは至極単純です。
底を外して、胴部の二層構造の間にお好みの台紙を入れるだけ。
台紙を用意してあれば、数十秒でオリジナルタンブラーの出来上がりです。

具体的に説明すると、
[つづきはこちら]
オリジナルタンブラーが作れる「クリエイト ユア タンブラー」を買ってみた。
0903021.jpg
会社でコーヒーを飲みながら仕事をしていると、いつの間にか冷え切ってイラッとすることが最近多々あります。
冷え切ったコーヒーのまずいことまずいこと・・・

てなわけでコーヒータンブラーのデザインを自分で変更できるスターバックス謹製の「クリエイト ユア タンブラー」を買ってきました。
半年くらい前に痛いニュースで取り上げられたアレです。

ステンレスとかのスペック最重視のタンブラーでもよかったんですが、面白みがないのでいろいろ遊べるこっちにしました。
8oz,240ml用で1100円、12oz350ml用で1200円でドリンク一杯無料券がついてきます。

ま、スタバなんて怖くて入れねーから使う機会はないけど。
[つづきはこちら]
偽造ナンバーなのに適当すぎwww
こんなのあり?偽造の「日本」ナンバー押収…熊本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090228-OYT1T00492.htm


適当すぎワロタ
いくらなんでも偽造ナンバーで「日本 あ 01-23」はないだろwww
ゆとりだってここまでアホじゃないと思う。

なんでも厚紙とプラで作ったとかw
見た感じプラのナンバーカバーに印刷した厚紙入れただけ?
手口もアホ丸出しなだけあって、偽装もアホ丸出しですねwww

こんなに適当に作るくらいならその辺の車からかっぱらえばいいのに
悪いことすると絶対に捕まるので真面目に生活しませう
更新再開
忙しさにかまけて更新を止めてから2週間強が経過してしまった。
ネットをしたり飲みにいく時間はあるのだが、記事を編集する気力のない日が続き、
ネタのストックが表示されていたりした。

いやはやお恥ずかしい。

がしかし、やっと仕事もひと段落つき、お暇ができてきたので再開します。
まぁ再開って言っても、リソースの無駄遣い的なチラ裏文しか書けないけど。
麦茶とコーヒーの関係性
会社でマグカップにコーヒーを入れて飲んでいる。
集中して仕事をしていると、飲み忘れて冷め切ってしまうことがある。
我が社の冷めたコーヒーは酸味が強くて飲めたものではないので、乾いてマグが汚れる前に手近にあるペットボトルの水を入れていた。
(集中しているときはマグを洗いに行くのもめんどくさい、なんてダメ人間として初歩スキルです)

そして一段落ついた後にそんなことも忘れて、マグの中身を飲んでしまった。
うぇ・・・忘れてた・・・ってどこかで飲んだ味がする・・・
そうだ!麦茶だ!
苦味や香りなどいわれなきゃ100%麦茶だと答えてしまいそうなほどそっくりな味です。

大発見だ!なんて思ってためしにググったら、結構有名な話らしくTV番組でも特集されているらしいです。
その番組で紹介されていた例は

牛乳+麦茶+砂糖=コーヒー牛乳

ホットミルク+たくあん=コーンスープ

のり+しょうゆ+みかん=いくら

牛乳+酢=ヨーグルト

羊羹+バター=スイートポテト

などです。
ぶっちゃけどれもこれも頼まれても食べたくない・・・

そんな麦茶=コーヒー説に気が付いたとある冬の日。
死ぬほど忙しいです。
仕事に戻ります。
首都圏ばっかりずるいっ!高速データ通信UQ WiMAXスタート&無料モニター募集
いよいよ低価格で圧倒的な高速通信を実現したWiMAXサービス「UQ WiMAX」がサービス開始
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090203_uq_wimax/


ずるいずるいずるい~!
こっちは回線速度の悩みで、EeePCも、かなり具体的な購入計画まで立てたVAIOtypePも購入に踏み切れないって言うのに!
[つづきはこちら]
HTTPステータスコードについてお勉強しよう
近年のいんたーねっつの使用率は目覚しいものがありますね。
ジジババもネット。パパママもネット。にーちゃんねーちゃん、リア厨、糞ガキ、国家首脳から自衛隊幹部、ニートまで。
ボクがガキの頃なんて、自宅でインターネットて環境自体がブルジョアジーな貴族的行動だったというのに、
もはや一家に一台どころか、一人に一台が当たり前な世の中ですかそうですか。

これだけいんたーねっつが広く普及していれば、IT関連やWeb製作会社に勤めていなくても404や503などのHTTPエラーを目にする機会が増えます。
ネット関連の仕事をしているなら是非お勉強しておきませう。
[つづきはこちら]
携帯音楽プレイヤー「ZEN Stone」 - 手ごろな価格にPOPなデザインで高機能
忙しさにかまけてすっかり更新を忘れていた。
プロジェクトな上にインフル明けで仕事が立て込んでいたのだ。

で、今日紹介するのはGIGAZINEなどでも紹介されている携帯音楽プレイヤー「ZEN Stone」
18513_1.png
[つづきはこちら]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)