忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザは発病後48時間が勝負
インキン(インフルエンザ菌)うつされました。
(冷やし中華始めました風に)

突然だけど
なぜなにインフルエンザ~!
  • インキンは初期症状から強い悪寒、高熱などが症状として出ます。早く病院にいきましょう。
  • インキンは繁殖スピードが早いので、どれだけ早く薬を飲めるかが早期快方への鍵。48時間経過後の服薬は効果がないそうな。
  • インキンには普通の市販風邪薬は効果がありません。むしろアスピリンなどが入っている場合、子供はライ症候群を併発する可能性がある。
  • インキンは法律で定められた立派な感染症。ランク的には黄熱病や梅毒の一つ下なだけの強い病気と自覚しよう
  • インキンは高熱などで辛いばかりか合併症のリスクも高く(合併症での死亡例も多い)、ウイルスも撒き散らすので必ず病院にいきましょう。
以降はボクの体験談です。
サクサク書いてあるけど、凄くしんどかった・・・重度の二日酔いの3倍くらいしんどかった・・・
先週の金曜の朝方に震えるほどの寒さに目が覚めました。
ヒーターをつけて布団をしっかりかぶりなおして強引に二度寝。

数時間後のいつもの起床時間。
数倍になったような悪寒、筋肉痛とはちょいと違う鈍痛、二日酔い並みの頭痛&吐き気。
熱を測ったら39度OVER

嗚呼、そういえば昨日酒を飲んだ友人が
「4、5日くらい前に病院行ったらインフルエンザでさwww」
なんて言ってたっけ・・・マスクくらいしろよ・・・常考・・・

少なくともボクの知る限りインフルエンザの症状でしたので、病院に向かいます。
幸いなことに、ボクの居住マンションの隣は内科医です。
徒歩0分、数年間住んでて初めて感謝しました。

病院について問診票に記入して、ボサッと待っていたんですが、
よほど幽霊みたいな面してたのか何なのか、ものの5分ほどでボクの名前が呼ばれました。
人間っていいなぁ。困ったときは助け合い。VIVA日本人。

診察は聴診器当てて咽喉見て
「多分インキン(インフry)です。一応検査しますが間違いないでしょう」
だって。
鼻に長い綿棒突っ込まれて粘膜採取。くすぐったい上にうぇっってなる。

子供の頃からこの手の医療行為は苦手だなぁ・・・なんてノスタルジックに浸りながらひたすら暖かいお茶で寒気をごまかす。
20分位したら結果が出てまぁ予想通りのA型インキン(イnry)
発熱による脱水症状やビタミン消費があるから点滴をされて、お薬もらって帰宅。
ビバ徒歩0分。

お医者さんが言ってましたが、無理して歩いてきたり車で来るよりは救急車呼んだ方が良いそうな。
どうせ税金払ってるんだから、必要なときは使いましょう。


噂のタミフル飲んで、ひたすら寝てたら日曜の夜には殆ど治りました。
飛び降りたり妄言虚言の類を吐いたりもしませんでした。
あれはよい薬だ。一握りの人のために規制されちゃかなわん。
あと桃缶ウマスギワロタ。

月曜は大事をとって休めとの上司の指令。
身体の調子も悪くなく、暇だったのでインキン(ry)について調べて本記事と相成りました。

結論
さっさと病院池。


上記のとおり、これに尽きます。
あれ?ニュースで今年のインキンにはタミフル効かないとか言ってなかったっけ?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)