忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココイチのグリーンスープカレーが旨いがやヴぁい程辛い件について
風邪が治らない上に、寒波の影響でびっくりするほど雪が降って寒いのなんのって。
カレーでも食って暖まろう、と昨夜友人数人とカレーハウスCoCo壱番屋に行ってきました。
夕方過ぎに急に大降りになった雪は、除雪もされてなく轍がズタズタで、普通に直線を走るだけで直ドリ状態で怖かったです。
下手な都市部より、田舎で日常的に雪が降る地方のほうが除雪が早いし上手いから走りやすいと思う。

まぁかなり蛇足りましたが無事ココイチにとうつき。
限定に弱い馬鹿で間抜けなニッッポンジン代表のボクは、期間限定の「グリーンスープカレー」をオーダー。
090113.jpg
まぁ「辛さが苦手な方やお子様はご注意ください」とか書いてあるけど、辛いのは苦手ってゆーか好みな位だから大丈夫だろ
と楽天的に注文しました。

一口食べてビックリしました。
ココナッツミルク?のまろやかな風味がして旨い、と一瞬思いました。
ええ、一瞬ね。
あれ?口の中が辛いって言うかビリビリして痛いんですけど?
え?え?
かれえええええええええええええええええええええええ!!!!
あれ?辛さ増やしたっけ?デフォルトでこれはないよね?
デフォルトでした。

いやあれは本当に辛い。
四人で行ったのですがボク以外は食うのも無理って言ってました。
世の中にはデスソース?あれあんまり辛くないよね。
なんて魔人もいますが生憎ボクは一般人。
確かに旨いのですが、途中から今まで感じたことのない拒否反応を身体が起こしました。
あれは「辛さが苦手な方やお子様はご注意ください」ってレベルじゃねーぞ。
「劇物注意。異常者以外にはかなり辛いです」って書いておいてください。

ここまで辛さだけをお伝えしましたが、味のほうは確かに旨い。
正直ココイチなんて下の下って舐めてましたが、ビックリするほど味のクオリティは高かったです。
二月末までの限定メニューなので、何回か食べに行きたいくらいに旨かった。
素揚げしてある?なす、にんじん、じゃがいもが入っていて、辛さと相性がよく、
ビックリするほどの辛さのせいか、異常にご飯が進みます。

翌日のお尻は何故か通常通りでした。スパイスだから?
旨辛とゆーか旨かれえええええええええええええええええ、ってレベルですが辛いもの好きな方は是非食べてみてください。
辛い物は嫌いor普通って方は食べないほうが無難かな・・・
ココイチはもうちょっとメニューの表記を考えたほうがいいと思うよ。

おまけ
ココイチはハーフカレーを二つ頼んだほうがお安いらしい。
数十円安くて飲み物が二つ付くらしいので、基本的に飲み物は頼む人且つ二人以上の時はハーフカレーを二つ頼むとよいでしょう。
ココイチはハーフカレーを2つ頼んだほうが安い!? - エアロプレイン-
http://airoplane.net/2008/02/20/cocoichi-half-curry.html
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)