忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日、年越しはラジオでアニソン - NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧ファイナル」
恒例の「今日は一日アニソン三昧」ですが、遂に今年でファイナルになるそうです。
まぁ去年もなんかgdgdだったような気もする品

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#081231


今年は9:15~翌24:30までの放送で過去最長の約15時間となっております。
どーせ皆さんは大晦日に予定なんてないだろうから、ぶっ通しで聞いてみてはどうでしょうか?
予定のあるリア充野郎はこんなblog読むな。mjd

パーソナリティは
アニキこと水木一朗さん
人気声優の緒方恵美さん
となっております。

リンク先の公式ページには、リクエストフォームもあるので 気軽にリクエストが出来ます。
大晦日に、大掃除しながらアニソンで熱くなるのも、それはそれで乙なもんですよ?
どーせ大晦日も独りだしな!!
PR
一年の総括なんてやってらんねーほど忙しい件
本年も残すところ5日?となりまして、webでは続々と多種多様な一年の総括、まとめな情報があがっております。
が、はっきりってそんな時間取れないほど忙しい昨今です。

役所仕事で納期日に追加仕様書を提出されて、連中は本日で仕事納め。
我々は納期割りの汚名を着せられたあげく、毎日残業とあいなりましてまだまだ非公務員の2008年は終わらないといった感じになっております。

今年はblog初めやら私事でも何やらと色々騒がしい年となりまして。
本blogも今年の10月終盤にスタートしまして、役に立たない記事ばかりですがご覧になってくださったには感謝しておりまする。

自分の意見を書いて記事にしたかったネタも、時間がなく腐っていく毎日・・・
時間もなければネタも才能もありませんが、ボクの出勤日に記事を上げている当blog、
本年はもう少し続きますのでお付き合いを・・・
本日は音楽の日
というかたまの土曜の夜。
家でコタツに入りながらしっぽりと酒を飲みつつ音楽に身を委ねたい所である。
ってわけで本日は音楽の日です。
かんなぎ騒動が話題なことだし、「ネトラレ属性」について考えてみるか
漫画「かんなぎ」のヒロイン「ナギ」が過去に野郎とデキていて非処女だった?騒動からかは知らないが、連載が無期限休載になって大騒ぎらしい。
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
武梨 えり

一迅社 2006-08-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
詳しくは
美少女キャラの“非処女発覚”にファン暴走!人気漫画「かんなぎ」無期限休載:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008120907_all.html

や、他blogを参照してほしい。
個人的にはかんなぎの原作読んだことないし、アニメも第一話を見ただけなのであんまり興味がない。

この騒動に対するボク個人の意見はどーでもいいので割愛するとして、どこかのログに気になる文があったのでネトラレ属性について考えようと思う。
非処女であること(ある意味裏切られ)とネトラレは別な気もするがキニシナーイ。
[つづきはこちら]
父上様の発毛を促す6つの方法
昨日は一ヶ月ぶり位に実家に帰ったのですが、父上様が発毛?育毛?に精を出しておりました。
夕食中にそんな話をされて、せっかくの夕食を不味くされたんでせめてblogのネタにしてやります。
[つづきはこちら]
益田の「AV見る男の人ってなんなの?」について考えてみる
※駄文注意!
はっきり言って見るのも時間の無駄な駄文です。
公開する価値は無いとわかっていながらも、せっかく書いたし・・・とボキャ貧なボクが公開してしまった後悔満載な記事です
(うまいこといったなボク!)
こんな記事を読む時間があったらYahoo!ニュースでも見ましょう!
[つづきはこちら]
クリスマスなんて!初めから存在してなかったんだ!!!
mmrnochousakekka.jpg

20080312-8-46.gif

まぁお約束ってことでねwもう一ヶ月切りましたし・・・

クリスマス中止のお知らせ
いったい何種類作ってるんだwwwあほすぎるwww
だがそれがいい。

出自はMMR、画像はリンク先サイト様から。
しかしMMRはおもしれーwww
これネタにしたら基本的に面白いだろwwwJOJOとタメレベルだwww
いやJOJOはガチ読んでも面白いけどね。

画像探してて笑ったサイト様
MMR復活!! なんだってー - Crimson SKY
なんだってー言い過ぎwww作者もネタで使ってんだろwww
MMR緊急報告 忍び寄る悪魔の右傾化扇動工作 人類はネット右翼になる!? - ちゆ12歳
てめーのサイトで何やってんだよwww

あー、こんな記事かいてますけど、ボク的にはクリスマスがどーなろーと知ったこっちゃねーですからどーでもいいです。
つーか経済的にはいいぞ、もっとやれ。って感じ。
知り合いの飲食店とかから、クリスマス関係の個人的な仕事来て小銭稼ぎできるし。

学生は覚えとけ、クリスマスで一喜一憂なんて暇人だけだ!
社会に出てしまえば、くそ忙しい年末を目前にそんなもんかまってられるか!
彼女もいないし友達もいない品
どうせ23日も休日出勤だ!
帰宅するころにはスーパーのクリスマス商品の売れ残りすら拝める時間じゃない!
朝会社に行って日が変わってから家に直帰するだけなら、毎日バレンタインデーでもクリスマスでも関係ない!!
さびしくない!さびしくないもんね!!
今週気づいたこと - あんまりケチると余計に損する
いやぁ~数日前にも書いたことですが、数日前にお酒を飲んでいい具合に泥酔したですよ。
くそ寒い朝方、その日仕事にもかかわらずタクシー代がもったいないと。
テクテク歩いてたら、見事にすっ転びまして。
とゆーか記憶がないので正確にはすっ転んだ様だと。

ズボン破けてて膝が血まみれで。
ボク自体には歩いてる記憶を最後に意識がないのですが。
財布のお金が減ってないのでタクシーは使ってないみたい。

で、本題はここからですよ。
泥酔+怪我で翌日仕事を休み(社会人失格です)、
怪我の治療の道具がないから買ってきて、
痛みのあまり良く眠れず、
痛みと戦いながら日々会社と家の往復。
しまいには限界を感じて明日お医者さんに行って来る始末です。

ボクはとあるお薬を飲んでいて免疫が下がってる上に、安易に市販薬が飲めない故、
化膿の症状が出てきたので猶予はありません。

あぁ・・・おとなしくタクシーで帰ってれば¥2000くらいで怪我無く忙しいながらも楽しく健やかに過ごせたのに・・・
目先の金をケチって逆に損した典型ですね。

酒は飲んでも飲まれるな、必要な目先の金はケチるな、この二つは教訓です。

それが教訓なんだが・ ・・教訓をすぐ忘れるのも人間の特徴の一つである。
と偉人も言っておりました。

ボクは昨日も今日もこれからも、教訓を守れずに後悔まみれの日々を送るでしょう。
嗚呼、人間とはなんと愚かな・・・
ゆで卵の殻を綺麗に剥く方法
テレビやインターネットでいろいろな方法が提示されています。

沸騰したお湯に冷蔵庫から出してすぐの卵を入れる。
卵に画鋲で穴を開けてから入れる。
卵の頭とお尻をコンコン叩いて少しヒビ割れさせて入れる。
お湯に酢を入れる。
茹で終わってから頭とお尻の殻を剥いて、息を吹き込む。
などなど・・・

こんなめんどくさいことしなくても、ゆで卵の殻は綺麗に簡単にむけるんです!

ボク一押しのその方法は・・・
茹で終わった卵をキッチリ冷やすことです!

何も氷水使ったり冷蔵庫に入れなくても、流水でいいんです。
茹で終わったら別のボールかなんかに入れて、しばらく流水で冷やす。

これだけで水から茹でた卵だろうが、穴が開いてなかろうが簡単綺麗です。
ボクはこの方法で、ここ数年で2、3個くらいしか失敗してません!

あと、蓋ができる鍋かなんかにちょっとの水とゆで卵入れて、蓋をしてシェイク!
もいいですね。
固ゆで卵限定ですが・・・

両方ともネットでよく出てる方法ですが、結構劇的に楽に綺麗になりますよ( ^ω^)
ラジオ劇団「小さな奇跡」が面白い
FM東京系のラジオ局で毎週月~木曜の夕方に放送している番組なのですが、これが面白い。
毎月ゲストが一人いて、ゲストを主人公にした8分くらいのラジオドラマを放送しています。
かの有名な「ON THE WAY COMEDY 道草」の後番組なので聴いてらっしゃる方も多いかもしれませんね。

ボクは通常ウォークマンかPCで音楽を聴きながら仕事をしているのですが、
放送時間中だけラジオを聴きます(わざわざスケジューラーにセットしてまでw)

ドラマの内容が、ちょっと疲れた社会人にも共感できるほのぼのとした内容なので、
あれこれそれは眩し過ぎて見れやしない、といった方にもお勧めです。

今までのゲストも結構豪華で
2008年04月: 田中美里
2008年05月: 阿部サダヲ
2008年06月: 酒井若菜
2008年07月: 星野真里
2008年08月: 劇団ひとり
2008年09月: 栗山千明
2008年10月: 麻生祐未

で今月11月は 仲村トオルさんです。
ボク的には女性ゲストより男性ゲスト月の方が好きです。
劇団ひとりが個人的に一番好きだったなぁ。

気になった方は公式ページで、お住まいの地域の放送時間を調べて聴いてみてください。
FM東京 - ラジオ劇団「小さな奇跡」
http://www.tfm.co.jp/kiseki/

※音が鳴ってうざったいです

仕事や生活のことでお疲れ気味の皆さん。
夕方の数分間で少しほのぼのしませんか?



ふと気づいたらボクはラジオドラマ自体すきなのかもしれない。
青春アドベンチャーとかも好きだし。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)