忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父上様の発毛を促す6つの方法
昨日は一ヶ月ぶり位に実家に帰ったのですが、父上様が発毛?育毛?に精を出しておりました。
夕食中にそんな話をされて、せっかくの夕食を不味くされたんでせめてblogのネタにしてやります。
以下のソースは全てボクの父上様です。ざっとは調べましたが科学的に間違いであっても知ったこっちゃありませんのであしからず。

1.適度な運動
何でも新陳代謝を上げる事によって、血液循環を良好にすることにより抜け毛を減らすとか。
軽くググってみると、抜け毛を減らす効果かは知りませんが適度な運動が育毛によいことは確かなようです。
父上様は万歩計をつけて運動量をチェックしたり、通勤をウォーキングする、昇降運動をするとか言ってました。

2.正しい食生活
アルコールの過度の摂取をしない。
偏食をせず五大栄養素やビタミンをバランスよくとる。
刺激物を避け、糖分、塩分、油脂を取り過ぎないようにする。
一日三食しっかり食べて夜食、間食はしない。
だそうです。これが育毛に効くって食べ物は特にいってませんでした。
いえ、ホントは豆類が良い言ってたんですけどちゃんとした根拠がなかったので・・・
どっちかって言うと野菜をしっかり摂取するのがいいらしいですよ。

3.規則正しい生活
規則的な就寝、起床時間(しっかりと睡眠時間を確保する)
一日三食しっかり食べる
などが重要だとか。
睡眠は大事なようですね~。
22時から2時までに成長ホルモンが分泌されるらしいので、その時間は寝るとよいそうです。

4.ストレス対策

日本でストレスを回避するのは不可能ですね。
ましてや働いてるなら絶対に。
それならストレスケアに目を向けましょう。
ストレス解消は人それぞれだからアドバイスなんてありませんが、意識的にストレス解消することが重要とか言ってました。
まぁ日々の気の持ちような気もしますが、気持ちだけでストレス感じなかったら苦労しません罠

5.頭皮マッサージ
父上様曰く、これは効果的!らしいです。
21時くらいに指の腹などで優しく頭皮を揉み解すのだそうです。
力を入れずにじっくりと。
何故か強制的にやらされましたが、ちゃんとできていると頭皮が温かくなってくるので、確かに効果がありそうです。
21時の根拠は不明。何故か父上様には根拠不明の発毛法がおおいです。

6.育毛グッズを使う
これは効果あるかは眉唾な気がしますがね。
父上様は
PRO TEC HEAD(シャンプーなど頭皮ケア)
http://protec.lion.co.jp/

カロヤンガッシュ(育毛剤)
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_karoyan/index.html
をつかっちょりました。
シャンプーは結構よかったですよ。
PRO TEC HEADブラシが気持ちよくて、頭皮がすっきりします。
髪にはあんまり良くなさそうだけど。
この辺は他人のお勧めとかより、自分にあったものを探したほうがよさそうですね。

シャンプーは完全に洗い流すとか、ドライヤーは遠目から当てて長時間やらずにしっかり乾かす、とか細かい事は一杯あるみたいですが大まかにはこんな感じです。
こうして見てみると5、6は特殊ですがそれ以外は結構当たり前のことですね。
堕落した生活は太ったりする上に毛髪にもよろしくないと、そーゆーことです。
怠惰な生活を避け、規則正しい生活を送ってさえいれば、オツムが薄くなってから焦るなんてことはなさそうですね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)