忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週気づいたこと - あんまりケチると余計に損する
いやぁ~数日前にも書いたことですが、数日前にお酒を飲んでいい具合に泥酔したですよ。
くそ寒い朝方、その日仕事にもかかわらずタクシー代がもったいないと。
テクテク歩いてたら、見事にすっ転びまして。
とゆーか記憶がないので正確にはすっ転んだ様だと。

ズボン破けてて膝が血まみれで。
ボク自体には歩いてる記憶を最後に意識がないのですが。
財布のお金が減ってないのでタクシーは使ってないみたい。

で、本題はここからですよ。
泥酔+怪我で翌日仕事を休み(社会人失格です)、
怪我の治療の道具がないから買ってきて、
痛みのあまり良く眠れず、
痛みと戦いながら日々会社と家の往復。
しまいには限界を感じて明日お医者さんに行って来る始末です。

ボクはとあるお薬を飲んでいて免疫が下がってる上に、安易に市販薬が飲めない故、
化膿の症状が出てきたので猶予はありません。

あぁ・・・おとなしくタクシーで帰ってれば¥2000くらいで怪我無く忙しいながらも楽しく健やかに過ごせたのに・・・
目先の金をケチって逆に損した典型ですね。

酒は飲んでも飲まれるな、必要な目先の金はケチるな、この二つは教訓です。

それが教訓なんだが・ ・・教訓をすぐ忘れるのも人間の特徴の一つである。
と偉人も言っておりました。

ボクは昨日も今日もこれからも、教訓を守れずに後悔まみれの日々を送るでしょう。
嗚呼、人間とはなんと愚かな・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)