忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の音楽 - cro-magnon
blogタイトルを見ればわかる人にはわかると思うんですが、キモアニオタでもあるボクですがクラブミュージックやらも好きだったりします。
で、その時熱い音楽、仕事中やら家にいるときに聞いている音楽でも紹介しようかってコーナーです。

そして記念すべき第一回cro-magnonの紹介です。
20080318-cromagnon.jpg

blogタイトルはhiphopからのインスパイア(笑)なのに第一回からhiphopじゃねーのかって思ってる方もいらっしゃるでしょう。
近々cro-magnonのライブに行く予定があるのでヘビロテで聞いてます。勘弁してください。
もともとじゃじ~な感じ好きだし。

cro-magnon
2004年に活動休止し伝説とまで呼ばれたJAZZ HIPHOP BAND「Loop Junktion」
同年、Loop JunktionメンバーであるDr&Per:大竹重寿、G&B:コスガツヨシ、Key:金子巧が「cro-magnon」として活動開始した。
Soul Musicを軸にHip-Hop, House, Dub, Jazz, Funk,Reggaeなどあらゆるジャンルのアーティストをリスペクトしつつ、トリオでの可能性を追求する新世代型ダンスミュージックバンド。

と、テンプレはこんなもんにしましょう。

ボクが思うcro-magnonの魅力はやはり広いバックグラウンド故の懐の深さ、センスだと思います。
多くの音楽が背景にありそれを大切にしてきた彼らにしか出せない、聴いた瞬間わかるグッドミュージックのオーラを出してます。
泣ける曲、踊れる曲、穏やかな気分になる曲・・・お前もこの 気持ちよさにやられちまいな!

Riding the Storm - cro-magnon


屍を越えて - GAGLE feat.cro-magnon

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)