忍者ブログ
~お前もこの 気持ちよさにやられちまいな~
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Color of Book」 ~ 本や雑誌の表紙からホームページで利用できる色を調べよう~
WEBデザインとDTPデザイン。
出力媒体が違うので、有効なデザインも異なる別のデザイン技術です。

しかし、WEBデザインに比べてDTPデザインは洗練されたものが多い。
色使い、デザイン、配置などコピーでは使えなくても参考になるものが多いです。

特に表紙は購買意欲をそそらせるために、目を引くとても作りこまれたデザインになっています。
ファッション誌、専門技術誌、サブカルチャー誌・・・多くのジャンルの雑誌は表紙を見ているだけで勉強になります。

そんな魅力的な雑誌の表紙に使用されている色を参考に出来るサイトがあります。

Color of Book - 雑誌の色からhtml,cssで利用できるカラーチャートの紹介

雑誌名やジャンルなどから検索でき、最近検索された雑誌も選択できます。
検索はamazonから検索ができるのでとにかく量が多いです。

雑誌を選択すると、使用されている色が表示され16進数とRGBのカラーコードをコピー出来ます。

前述のとおりWEBデザインとDTPデザインは違う技術ではありますが、デザイン参考サイト探しなどに詰まったら、雑誌にも目を向けてみてもよいのではないでしょうか。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

中の人:
お仕事:
見習いプログラマー
趣味:
ネット、アニメ、音楽、チャリ
一言:
エロゲからクラブミュージックまで。
おじさんの趣味は108式まであるゆぉ~(・3・)